今日19歳になるきみに


猪狩くん誕生日おめでとう!!


きみにとって10代最後の1年が、たくさんの愛としあわせで溢れたものになりますように。


完全に自己満の上、拙文で恐縮ですが、今日という特別な日に猪狩くんへの好きの気持ち、です!




*


着てる服にも、紡ぐ言葉にも、好きなものにも、踊り方や歌い方にも、"猪狩くん"が感じられるところが好きです。


自分に自信と誇りを持って生きているところが好きです。


好き!とか嬉しい!とか楽しい!って気持ちが顔に出るところが好きです。そういうときに見せる、屈託のない笑顔も好きです。


美味しそうにご飯を食べるところが好きです。好きなものたくさん食べてね。


自分の善の気持ちを素直に出せるところが好きです。(わたしは好きって気持ちが恥ずかしくて、自分だけが自分の好きを知っていればいいやと思ってしまうので、ちゃんと好きって言える猪狩くんはすごいです。)


自分のお仕事にいつも真剣で、先輩からのダメ出しや、肯定ばかりではないファンからの意見を求めるところが好きです。


伝記に書いている文章が好きです。長くても短くても、フィクションでも本当にあった出来事でも、猪狩くんの文章をいつも楽しみにしています。


ラップ詞やステージ演出を考えて、完成された"作品"として披露できるところが好きです。猪狩くんのセンスが本当に大好き!


ファンサしているときの猪狩くんが好きです。ひとりひとりに届くように、たくさんの愛を分けてくれるきみは、見たことがない優しい顔をしていて初めて見たとき驚嘆しました。


HiHi Jetsを自分そのものって形容したり、5人のままでいることにこだわっているところが好きです。


かわいいところが好きです。愛嬌してる猪狩くん、自分の良さとかどう見られてるかとか知っててすごい。さすが国民的弟。


いつまでもご両親のことをパパとママって呼ぶところが好きです。家族の話をしてる猪狩くん、穏やかな感じがして好きです。


落ち着いたトーンで話したり歌ったりしてるときの猪狩くんの声が好きです。猪狩くんが演じる直が本当に好きでした。


目上の人に対する礼儀を忘れないところが好きです。テレビ番組にお呼ばれしたときに謙虚であんまり暴れないから、借りてきたネコちゃんみたいになってるの見るとついニコニコしちゃいます。


お洒落が好きなところが好きです。お洒落を楽しんでる子のお洋服見るの大好き!


小説を読んでいるところが好きです。村上春樹とか読んでたり、猪狩くんの語彙とか文章の雰囲気の源流なのかな…と勝手に思いを馳せたりします。


わたしたちオタクの気持ちに寄り添ってくれるところが好きです。コンサートの構成とか昨年のHiHiの日とか、コンテンツの盛り上げ方が上手で、毎度とっても楽しいです。


可愛いところもかっこいいところも、愛に溢れたところも才があるところも、猪狩くんの見せてくれるたくさんの色んな一面が好きです。




でもやっぱり、


どんなときの猪狩くんも大好きだけれど、ステージの上の猪狩くんが一番かっこよくて眩しくて大好きです。

素敵な衣装に身を包んで、歌って踊って言葉を紡いで、キラキラ輝くきみを見ていると、応援したい、これからもずっときみを見ていたい、って思うよ。

これからもたくさん猪狩くんの見ている世界を分けてくれると嬉しいです。




少しずつ大人になって背負うものが多くなっても気負うものは少なく、たくさん美味しいもの食べて温かい布団で好きなだけ寝てやりたいことやっていっぱいゆっくり過ごして、世界で一番しあわせになってね。


今日19歳になるきみがたくさんの愛に包まれますように!


本当に誕生日おめでとう猪狩くん!